Rとうさぎの隠し部屋

サブブログ『アルうさ』へようこそ!創作“裏”背景(謎の不定期更新)、うちの子騒動を企画・うpしておりまする←

創めの始まり

「ねぇお姉ちゃん、絵本のこのまあるいものはなあに?」

『これは月っていうそうよ。』

「……ツキ?」

『そう月、お月さま。』

「へえ……お空にぶら下がってるのおツキさまっていうのか。」

『ぶら下がっているんじゃなくて、空を泳いでいるんだって』

「泳いでる……?ってことは動くの?これが!?」

『うーん…………色々、言われているんだけどね。例えば、飛んでるとか。』

「おっもしろーい!!どうなってるんだろ。×××××みたいなものかな?」

『確かにそうかもねー?お月さまって光ってるのよ。』

「え!!ほ、本当?」

『ええ』

「いいなあ……もしツキがあったらぼくお空をみてみたいなぁ」

『……』

「……お姉ちゃんは見たくない?」

『ううん、もちろんお姉ちゃんも見たいわ。』

「いつか絶対一緒に見ようね!」

 

 約束だよ